新着情報

2021.01.23

新型コロナウイルス感染症対策について

当院での感染防止対策

1)マスク着用のお願い
 来院時は必ずマスクを着用して下さい。当日お持ちでない方には、受付にて販売しております。お声がけください。※当院を受診する方でお1人様1枚までとさせて頂きます。
 また、院内、診察室内では指示があるまでマスクを外さないで下さい。

2)受付時の体温測定実施のお願い
来院時に受付にて非接触式体温計にて検温を実施させて頂きます。37度以上の発熱がみられる方の診察は見合わせて頂いております。

3)手指消毒徹底のお願い
 院内入口にアルコール消毒液を設置しております。必ず消毒をお願い致します。

4)<内科の感染症予防対策>
 現在、熱・風邪症状(鼻水・咳・頭痛・倦怠感など)の方の診療は、院内感染防止の観点からすべて遠隔診療(オンライン診療)とさせていただいております。

   <皮膚科の感染症予防対策>
 受付の検温にて37℃以上の発熱がみられる方、味覚障害、嗅覚障害のある方、14日以内に海外から帰国した方とまたその方と接触歴のある方等も診察をお受けいただけません。
 下記に該当する方は、電話にて保健所等の指示に従い、無理に受診をせずに日程変更のご協力をお願い致します。予約日を優先的にご変更・調整させて頂きます。
・新型コロナウイルス感染症に罹患した疑いのある方
・周囲に新型コロナウイルス感染症に罹患した人がいる方
・流行国から帰国後14日以内の方

5)その他院内施設の管理
 当院では下記感染対策の実施を行っておりますので、安心してご利用ください
・大型空調システム及び各部屋毎の空調換気
・ドアノブ・待合室・イス・筆記用具・手すりなどの接触部位をアルコールまたは次亜塩素酸で定期的に消毒
・職員・受診者様へのマスクの配布・着用
12回以上の職員の検温の実施と自覚症状の報告等による感染予防

適切に感染防御し、平穏な日常を早く取り戻せるようご対応の程、何卒よろしくお願いいたします。

一番上に戻る
お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:075-334-5270お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:075-334-5270 24時間WEB予約24時間WEB予約